パズドラメイン禁止6日目
どうも。みみっくです。
ミナカヌシが進化したので、今回はパーティ考察といきましょう。
アメノミナカヌシの基本データ
HP:5715
攻撃:2480
回復:400
LS:光属性の攻撃力が6倍。水属性の回復力が2倍。光ドロップを5個以上繋げると攻撃力が上昇(1.5倍)、最大2.5倍(7個)。
S:全ドロップを水、光、回復に変化。3ターンの間、自分の主属性が光属性に変化。
覚醒:バインド耐性×2、バインド回復×1、
スキル封印耐性×1、スキルブースト×1、操作時間延長×1
※ステータスは297換算
こうして見ると、ステータスは攻撃が高く、回復は低めですが自身のLSで補えるのでバランスがいいですね。
LSは常時36倍に加え、7個消しで225倍、列消しでも144倍と申し分ないですが、光ドロップが結構な数必要となるのと、HP倍率がかからないのが欠点です。
勇士(第2弾)のアロンダイトと組み合わせればHP1.5倍 攻撃150倍 回復2倍となり、殴り合いもできて火力も出したい時に出せるパーティになります。
ただし、補正をかけるには光/水かつ光を多く変換してくれるモンスターを編成しなければなりません。
相性のいいモンスター
大小は攻撃色2つと回復を作り、アルキオネは闇、回復、毒を光に変換してくれます。
アルキオネはヘイスト効果もあります。
2体とも列強化を所持し、大小は指が3つあるので複数体詰めればパズルの心配もありませんし、アルキオネはスキル封印が2個あるのでこの2体だけでスキル封印対策はばっちりです。
また、編成難易度は上がりますがミナカヌシをサブに複数編成するのもいいと思います。アルキオネを持っていない人は
水アポロンを入れる場合は封印バッヂなどをつけて封印対策をしてください。
ということで、パーティを組んでみました。
HPが心許ないのでフレンドをアロンダイトにして補正をかけました。これでヘラの先制も耐えるようになります。
バインドを受けた時はミナカヌシかアロンダイトのスキルを使えば回復でき、
毒ドロップもアルキオネで光に変えられ、ヘイストでスキルをどんどん回せるので、色んなダンジョンにも行きやすいと思います。
ミナカヌシを引けていない人はアロンダイトをリーダーにし、ミナカヌシと組めば大丈夫です。
先ほど言ったとおり、ミナカヌシを編成するのも全然ありですね。
このパーティはフェス限が1体しかいないので、割と組みやすい部類に入ると思います。
このパーティでいつか闘技場周回したい!
それでは、また*__)